• QLP

2019年8月ミーティング

東京QLP8月調理イベント&ミーティング

「お互いを知る」をテーマに当日3-4人でグループを作り買い物からスタート。思い思いの食材を手に、いざ調理室へ。約1時間という限られた時間の中で、お題“元気の出る料理”をグループ毎に2品作って頂きました。

完成!


皆さんからのシェア

・あまり話したことのない人とグループを組み、限られた時間でメニューを決め、限られた金額で買い物をして調理する・・・という非日常の調理のなかで、今までの日常では味わえなかった楽しさがあった。

・特にアイデアを出し合い、一つの料理の形をイメージしていきながらの買い物が楽しかった。

・調理室でも、用意された調味料を組合わせて更にイメージを変化させて皆で完成させてゆく過程も楽しかった。

・「食べる企画」というのがもっとあっても良いなぁ。

・自分の傾向を再発見できた。

・それぞれが個性を発揮し、光っていた。そしてとても楽しい味に仕上がった。

このようなシェアを頂き、一日楽しく時をすごせました。

最新記事

すべて表示

2019年12月ミーティング

東京QLP12月リレー物語①発表イベント&ミーティング 10月より企画が始まりました「リレーで紡ぐ物語」の発表を行いました。 >『リレーで紡ぐ物語』企画内容は ☆テーマ:想像の枠を超える ☆進め方 1. 各グループに分かれ設定を決め、自由に物語を作る 2. 起承転結などプロットに分け、グループ内でパートの担当を割り振る 3. 受け取った人は前の人が書いた物語を使う 4. 前の人が書いた内容

2019年10月ミーティング

東京QLP10月リレー物語①創作イベント&ミーティング 2か月後の12月に発表がある「リレーで紡ぐ物語」についての説明会&意見交換会を行いました。 >『リレーで紡ぐ物語』の企画内容のテーマは「想像の枠を超える」 ☆進め方 1. 各グループに分かれ設定を決め、自由に物語を作る 2. 起承転結などプロットに分け、グループ内でパートの担当を割り振る 3. 受け取った人は前の人が書いた物語を使

©2019 by Quantum Life Project