• QLP

2019年11月ミーティング

最終更新: 2月2日

11月22日(金)18:00〜ほめるワークと畝のデザイン案の検討を行いました。

まず最初に2人1組でほめるワークを行いました。

ほめる相手は今日心から信頼してワークが出来る相手を選びました。

①まず、相手をほめる言葉を書き出す ②書き出した言葉をお互いにシェアする。その中で言われて嬉しい言葉、実はあまり嬉しくない言葉などをお互いにシェアする。 ③書いてあるのを見た段階ではあまり嬉しくない言葉でも声に出して聞いてみると違って感じることもあるので、その言葉を言ってみてもいいかどうかお互いの同意を得る。 ④同意を得た言葉を、実際に声を出してお互いに伝えあう。 ⑤実際に聴いてみてどうだったかシェアしました。


次に畝のデザイン検討を行いました。

当初1号地を4分割することという事でデザイン案を募集いたしましたが、分割をせずに一面に作るという事になりました。

その為、いただいたデザインの中から、作業スペース(通路)と畝のバランス、作りやすさなどを考慮してデザインを選び、畑チームで実寸に合わせて変更を加え、11/30.12/1に作成する事と決定しました。

みなさま、畝のデザイン案を考えていただきありがとうございました!



最新記事

すべて表示

2019年12月ミーティング

東京QLP12月リレー物語①発表イベント&ミーティング 10月より企画が始まりました「リレーで紡ぐ物語」の発表を行いました。 >『リレーで紡ぐ物語』企画内容は ☆テーマ:想像の枠を超える ☆進め方 1. 各グループに分かれ設定を決め、自由に物語を作る 2. 起承転結などプロットに分け、グループ内でパートの担当を割り振る 3. 受け取った人は前の人が書いた物語を使う 4. 前の人が書いた内容

2019年10月ミーティング

東京QLP10月リレー物語①創作イベント&ミーティング 2か月後の12月に発表がある「リレーで紡ぐ物語」についての説明会&意見交換会を行いました。 >『リレーで紡ぐ物語』の企画内容のテーマは「想像の枠を超える」 ☆進め方 1. 各グループに分かれ設定を決め、自由に物語を作る 2. 起承転結などプロットに分け、グループ内でパートの担当を割り振る 3. 受け取った人は前の人が書いた物語を使

©2019 by Quantum Life Project