• QLP

京都QLPの活動 その3

最終更新: 2月2日

■フリートーク 2019年1月には自分をよく知るために、アートを使ったワークを企画。画材などいろいろ準備していただいていたものの、講師をお願いしていたメンバーが急遽参加できなくなり、延期に。 せっかくブッキングした会場なのでと、フリートークの会として決行。 年の初めの抱負をテーマにいろいろに話が広がり、まだまだ話し足りない雰囲気で終了。 駅から少し離れた会場でしたが、まるで予約していたかのように人数分きっちり乗れるタクシーに分乗できたのもうれしい体験でした。

↓京都らしい「蔵」を改装したとてもきれいな会場


■水星力を育てるワーク かねがねJSPの授業で水星力が必要だと言われていたものの、具体的にどのような練習をすればいいのかよくわからず、サアラさんを講師にお願いして2019年2月にワークを実施。占星学の基本からシンプルな水星力のためのワークなどをレクチャーしていただきました。 この時にメンバーのアイディアで始まったのが「参加費プラスドネーション」方式。

■「Secret of water 水の秘密」上映会 東京QLPで上映されたものをかなり前にお借りしていましたが、機材や会場などの都合でなかなかできず、2019年7月にようやく実施にこぎつけました。 いろいろと話には聞いていたものを、映像という形で認識できる貴重な機会となりました。 また機材の手配などについても勉強になったいい機会でした。

■ACT-QLPへの参加 2019年に東京で始まった演劇に関するワークショップにも、可能な限りメンバーが参加しています。 また2019年10月には彩乃木さんを講師に迎えて京都でのワークショップもついに始動します。

■非公式の活動 京都QLPとして公式な活動とはならなかったものの、それぞれから出た活動のアイディアについて、有志で実施した企画についても少しだけ写真でご紹介します。

↓奈良にある桜の名所を訪れました



↓メンバーの畑を荒らす鹿や猪の命をいただきました



↓山口県在住のメンバーからお誘いいただいた花火大会でお庭にセットされた流しそうめんの竹



35回の閲覧

©2019 by Quantum Life Project